家庭教師をする人に大学生が多い理由

大学生が多い理由

家庭教師に大学生が多い理由は、大きく分けて二つあります。 一つ目は、大学生を望んでいる家庭教師派遣会社が多いから、もう一つは、家庭教師のアルバイトを探している学生が多いからという点があげられます。 具体的にはどういうことなのかをご説明します。

まず一つ目の、家庭教師派遣会社が大学生を望んでいる傾向があるからという物は前ページでも紹介しましたが、 大学生の方が大人に比べると、コストを削減して使うことが出来ると言う点や、生徒からの評判が良いと言う点、授業内容など、何かと小回りがきく人が多いと言う点があげられます。 会社からすると、比較的使いやすい人が多いのが、大学生の特徴だと言えるでしょう。

二つ目は、大学生側が家庭教師のアルバイトを探していると言うケースが多いことがあげられます。 学歴が高い学生の場合は特に、家庭教師としては優遇されやすく、給料だけを見ると、普通の時給制のアルバイトよりお得に稼ぐことが出来る場合が多いと考え、 大学生が積極的に家庭教師のアルバイトを求めているのです。 会社に属さずに、自分で家庭教師募集の掲示板に書き込み、フリーで家庭教師をしながらお給料をもらっていると言う学生も中にはいるようです。